セカンドオピニオン

腑に落ちないまま、仕事をしていましたが、

症状は悪化していくばかりです。

 

今度は、

近場の「メンタルヘルス科」と「整形外科」をはしごしました。

 

メンタルヘルス科」では、話をよく聞いてくれました。

あとでこれが大きな落とし穴だと気づかされます。

 

「整形外科」では、またもやレントゲンを撮影して、

牽引といって首を引っ張るリハビリに通い始めました。

 

「整形外科」の医師は高齢のおじいちゃんで、

矍鑠というよりは、気さくな医者です。

 

一方、メンタルヘルス科では、

お守りにと軽い向精神薬を処方されました。

 

薬はあまり飲みたくありません。

しかも、向精神薬は抵抗があります。

しかし、これで治るのならと、試しに飲んでみたのでした。